西根川災害復旧工事、ご協力のお願い。

現在、木賊温泉地区での土砂上げ工事と上流域での砂防堰堤工事の2件が進行中です。川衣地区から先の林道からは禁漁とさせて頂いています。工事車両が多く通行していますので、ご協力をお願いします。

2022年からは新たな堰堤工事が始まりました。これも従来からある堰堤を活かしてかさ上げする方向で進められています。少しづつ対策がなされていますが、西根川への土砂流入は今なお留まる様子はありません。この案件には国土交通省など複数の省庁が関係しています。将来の西根川の復活を願い、見守って下さい。よろしくお願い致します。

【南会津西部非出資漁業協同組合舘岩支部facebookの記事より引用】

南会津西部非出資漁業協同組合舘岩支部  ☎ 0241-78-2110

写真は2021年12月に完成した堰堤です。
Print Friendly, PDF & Email